先日、東レパンパシフィックオープンテニスに出場される、テニス選手のパーティヘアメイクのお手伝いにグランドニッコー東京台場まで行ってきました!

久しぶりのお台場、ゆりかもめに乗ったのも久しぶり。この歳になると、なかなかデートスポットからは遠のいてしまいますね。

さて、本題に戻ります。この日は台風14号の直撃前で、時々、ゲリラ豪雨がやってくる、予想不可能なお天気でした。

出張ヘアメイクはただでさえ、大荷物。ずぶ濡れになってメイク道具もびしょびしょになっては大変だから、私が普段から通勤用に使っている、カッパをかぶせて、なんとか防水。

小雨の時間帯を狙って外出。

 

無事に到着し、今回はヘアではなく、メイクを担当。

海外の方のメイクは初めてだったのですが、もともとベースが美しいので、メイクはとてもしやすく、良い経験になりました。

友達が通訳をしながらの施術になりましたが、やはり英語が話せるっていいですよね。

いつもと違う作業は新鮮で、たまには出張もいいな、と思う1日でした。