スペインバルセロナの旅③
ついにサグラダファミリアにやって来ました!いつかは行きたいという願いがかなった。
ホテルからタクシーで直行。まずは受難ファザード側から。
開園前なので、さすがにまだ人は少ないです。生誕ファザード側が入口となります。
圧巻!
まだ工事中。2026年に完成予定なのですが、これ、本当に完成するのかな?
色んな角度から撮って、色んな表情になるサグラダファミリア。さて、いよいよ中に入ります。
ステンドグラスが美しすぎる!
受難ファザード側。
万華鏡の中に入りこんだみたいに美しい。
ため息ばかりでてしまいます。
こちらが最初に見た受難ファザード側の外貨です。
表の雰囲気とは全く違いますね。
宝石のようにキラキラ光っていて、息をのむ美しさ。
陽の入り具合で、また色味が変わってくるのも素敵!
塔に登って、上からの眺めはこんな感じ。まだ沢山工事しています。
上りはエレベーター。下りは階段で降りるのですが、これが結構怖くて。。。
バルセロナの街は色が統一されていて、日本のゴチャッとした感じとはまるで違うので、眺めているだけでうっとりしてしまいます。
さて、街中に戻り、これからカタルーニャ音楽堂へ向かいます。
建物の間から見える青空も綺麗すぎる!
さて、次はカタルーニャ音楽堂へ。
豪華絢爛。装飾がどれも凝っている。
こちらでは実際に、演奏会も行われているのですが、たまたまパイプオルガンの演奏は聴くことができました。音響が凄すぎて、鳥肌が立ちました!
どこを撮っても、細かな装飾と色合いに、魅了されるばかりです。こちらの建物はガウディのライバルとも言われている建築家、リュイス・ドメネク・イ・ムンタネー氏の設計です。
綺麗すぎる写真が多すぎて、ついつい写真を沢山載せてしまいました。お付き合い下さり、ありがとうございます。
ゴシック地区を潜り抜け、少し早めの夕食へ。今回はピンチョスを食べに。
最初は隙間がないくらいびっしりお客さんがいたんですが、たまたま一気に空いてゆっくり出来ました。
空はまだ明るいのですが、時間はもう19時を過ぎていて、沢山遊びまわる事ができました。
スペイン最高です!
さて、明日はラスト一日。
ではまた。